本日グラスワインのラインナップ、とっても良いです。
なぜかこんなことに…。

美味しいワイン沢山のお開けしてお待ちしております🍷

#biowine #vinnatule #自然派ワイン #ヴィナイオータ #パシフィック洋行 #トレジャーフロムネイチャー #本日の #グラスワイン #豪華✨ #写っていないものもまだあったりします #ondacucinaitaliana

2018.10.28

Ondaでは、地元平塚のこだわりヤ!さんのお米をいつも使わせて頂いています。
1年間寝かせたきぬひかり。お米本来の優しい甘みはもちろん、一粒一粒、ほんのりと主張する食感と舌触りがとても美味しいお米です。

オーナーシェフが修業した土地、ヴェネトのお米、ヴィアローネナーノにとてもよく似たお米なのだとか。

こだわりヤ!さんのお米で作ったリゾットを、ぜひ沢山の方に食べて頂きたいです。

#こだわりヤ! #平塚 #きぬひかり #リゾット #ondacucinaitaliana

2018.10.26

蝦夷鹿ロース肉、入荷いたしました!

とても旨みの強い赤身質、脂はサラッと溶けるような軽やかさがあります。

ジビエの季節になってきましたね。ぜひ赤ワインと合わせてご賞味ください。

#蝦夷鹿 #蝦夷鹿のアロスト #ジビエ #ondacucinaitaliana

2018.10.21

約10日間寝かせた尾鷲のクエ、解禁致しました❗️

上質な身質と透明感のある旨みが、本当に、最高に美味しいです。ヴァポーレ、またはラグーにしたものをパスタかリゾットでお召し上がりください。

#尾鷲漁港 #クエ #九絵 #ondacucinaitaliana

2018.10.20

本日届いたキハダマグロ、とんでもなく美味しいです。
しっとりとろける、上質な赤身がたまりません✨

ぜひカルパッチョで、そのままの美味しさをご堪能ください。

#キハダマグロ #尾鷲漁港 #ondacucinaitaliana

2018.10.16

11月11日、イベントやります❗️

南口降りてすぐ、自然派ワインと本格イタリアンを楽しめるお店、torattoria Zazieさんと、インポーターのパシフィック洋行さん、トレジャーフロムネイチャーさんとの、自然派ワインをテーマに掲げたコラボイベントです。

ワインが好きな方、興味のある方、またそれほどでもないかなという方でも、きっと楽しんで頂けると思います。

自然派ワイン片手に、一緒に日曜の午後を楽しみませんか?😊🍷
ぜひ遊びにいらして下さいね。

#平塚 #自然派ワイン #biowine #vinnatule #コラボイベント #zazie #ondacucinaitaliana #パシフィック洋行 #トレジャーフロムネイチャー #11月11日 #ポッキーの日

2018.10.13

ついこの前まで猛暑続きの夏だったかと思えば、今年もあっという間に年の瀬の気配を感じる時期となりました。

Ondaでも、毎年恒例となりました「ondaのおせち」のご予約を、本日より開始致します✨

地元の食材はもちろん、先日伺った尾鷲の鮮魚達もふんだんに盛り込んだ、豪華なラインナップの2段重のおせちを、毎年、限定数にてお作りしております。
(税込22000円)

大切な人達と、新しい年を迎える大切な時間を、もっと素敵なものにして頂けるように…。
普段お世話になっている生産者の方々、お客様に感謝しながら、手をかけ心を込めてお作りしたいと思っております。

ご予約お待ちしております。
写真は去年のものとなります。
詳しくはondaまでお問い合わせ下さい。

#ondaのおせち #イタリアンおせち #新しい年 #ondacucinaitaliana

2018.10.11

一昨日と昨日、二連休を頂き、いつも美味しい鮮魚を送って頂いている尾鷲の漁港へと研修旅行に行ってきました。

今回は急遽、定置網の漁への船に同行し見学、という貴重な経験をさせていただきました。

まだ真っ暗な早朝の時間に、数十分船を走らせ、仕掛けていた重たい網を漁師の方々の手で時間をかけてあげていく。日の出とともに沢山の魚がワッと上がってくる迫力は、言葉にはできない感動がありました。

漁師飯までご一緒させていただき、あまりの美味しさに再度感動でした…!

どんな素敵な場所で、どんな素敵な人々が色々な過程で手がけて、”料理”となったのか、伝え、さらにそれが美味しいものとなるようにできたらなと心から思いました。

クエを始め、石垣鯛や白鯛、鬼カサゴ、鯵、シマアジ、あんこう、耳イカ、草履海老、メヒカリ、ガス海老等々、盛り沢山に仕入れてきました!

クエは1週間ほど寝かせてから、お出し致します。

楽しかったのはもちろん、とても有難いご縁にも恵まれた、綺麗な土地への旅行となりました。

その海の恵みを、ぜひお店にてご賞味ください。

#三重 #尾鷲 #尾鷲漁港 #鮮魚 #研修旅行 #感謝です #ondacucinaitaliana

2018.10.10

夏に舞い戻ったような暑さですが、隙間にすこし秋の風も感じます。
気持ちのいい天気ですね❗️

本日もよろしくお願いします✨

#朝の #掃除中 #にonda #オンダシャドー #快晴 #日曜日 #ondacucinaitaliana

2018.10.7

アルバ産黒トリュフと、フレッシュポルチーニ、入荷しております。

トリュフは、お肉などのお料理に合わせるのはもちろん、シンプルな黒トリュフのリゾットとしてもおすすめです。

お皿からふわっと広がる芳香で暖かな香りを、ぜひお楽しみいただきたいなとと思っております。

秋は香りの季節ですね🍂

#アルバ産 #黒トリュフ# 秋トリュフ #フレッシュポルチーニ #秋の香り #ondacucinaitaliana

2018.10.6